全一すとりーまー!

Cookiezi(故)も鼻で笑うレベル(?)

 

スポンサーサイト


ダラダラ

メリークリスマス、ふぃりっぷです。
みなさんは恋人、または意中の人と楽しいクリスマスをお過ごしだと思います、そんな中僕は家で1人ブログを書きます。

みなさんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね。(2回目)
僕はイブからDTMなるものを始めまして、DTM、友達の配信を見たりとパソコンにかじりついてこの2日を満喫しました。
正直DTMの方は全くと言っていい程に理解出来てません。
なので今は練習がてら好きな曲にアレンジを加えつつワンフレーズずつ作っていって遊んでるような形です。
ソフトの使い方なんかを理解出来ればもっといい物が作れるんだろうなあなどと妄想を抱きつつ試行錯誤しながらポチポチ打ち込んでます。
これなら人に聴いてもらえるなと思える物が出来たらツイッターで公開したり配信上で聴いてもらったり動画サイトにUPして行きたいなーとか考えてます、是非その時は聴いてもらって感想リプやコメントお願いしますね!
現状から察するにいつになるかは分かりませんが・・・。

また何故DTMを始めたかという話なんですが、僕って素晴らしい程に無趣味な人間なんですよね。
配信やゲームが趣味って言ったらそうなるんでしょうけど賢者タイムに考えた結果『配信やゲームは何も生み出さないんじゃないか』という結論に至りました。
友達と半分喧嘩腰で議論したりもしたのでこうは思わない方もいらっしゃると思います、不快に感じられたらごめんなさい。
確かに技術的なものや経験という面では1つのスキルとして得るものがあるとは思いますが、ものが残らないですよね(配信は映像が残ったりしますが)
そこで何かものを作れる、形として残せる趣味が欲しいと考え、大好きな音楽を作ってやろうと模索し辿り着いた先がDTMでした。
簡単にまとめると『思いつき』ですね、日本語って便利。

ここまで書いといてこんな事言っちゃうのもアレなんですが、1ヵ月後くらいに「DTMどう?」って僕に聞いたら「よく分からんし飽きた」とか言ってる可能性がそこそこあります、どうもクズです。
色んな意味で一緒に作っていける友達とか居たら絶対続くんでしょうけど・・・
音楽の趣味が合って率直に意見が言い合えてDTMに興味がある人を探すのってすごい難しい事だと思うんですよね。
彼女作るのと同じくらい難しいと思います、って考えたら無理ですね。諦めます。

なんだかんだ書きましたが来年も同じようなクリスマスを過ごしてると思います。
毎年来年こそは!って言ってますしね、半ば諦めてます。

声を大にして言いたいと思います。

来年こそは!



スポンサーサイト
Comments
 
おッぱいっ(^ω^)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

phiLLip

Author:phiLLip
osu! : NEGAERiP
Skype : takach.
twitter : @Negaerip

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

