全一すとりーまー!

Cookiezi(故)も鼻で笑うレベル(?)

 



 

TOP

※この記事は常に一番上に表示されます

このブログはLivetubeで活動しているphiLLipのブログです
相互リンク大歓迎です、ブログURLを添えてこの記事にコメントお願いします

スペクト、フレンド大歓迎です、お待ちしてます。
osuuu

配信ページはこちら
osu!の設定等の記事はこちら

 

お久しぶりでシュ

お久しぶりです、ふぃりっぷです。

このブログまだあったんだってくらいほったらかしてました。
ですが見てる人はおらんと思うので謝罪はしません。

1年と3ヶ月くらい更新してなかった訳ですがその間色々ありました。
新しいゲーム始めたりバイトしてはやめて繰り返したり…
ちなニートNow
簡単に近況報告みたいな感じでまとめてみます。

FF14とかいうクソゲーをHades鯖で始めたんですがバハ以外ログインしてない感じです。大型パッチ待つ
BF4も買いましたが1人でするゲームじゃないので友達が居ない僕にはつらいです、持ってる人誘ってください。
WarZはInfestationになりましたね、どうでもええわ。
LoLはS4始まりましたね、勝ち越し20くらいあるのに銀2です。RIOT??????
DQMSLも始めたんですがなんか炎上してますね、なんか僕弱いんでいまいちやる気出ません。

osuに関しては少し長く書きましょう。
ppv2に変わる少し前くらいでしたかね?Cookieziの死、一体何が彼をあのような行動へと導いたのか、リアルトロール。
んでppv2に変わって…
lewaくん3位でWW2位…?1位誰や…?って思ってたらrrtyuiさんでした。すんごい記録たくさんありますし納得でした。

ppv2に関して一言で言うと『複雑な気持ち』ですね。
ランク上がって喜んでる方、一方でランク下がって萎えてる方、いやあ複雑です。

ランク上げがモチベーションになって頑張ってた方からするとすんごい改変だと思いますし僕みたいにランク気にしない奴からすると最高にどうでもいい改変でした。

少し嫌な事言います、すみません。
クソ雑魚がクソみたいな譜面にmod付けてシコシコ馬鹿みたいにpp貪ってた以前のランキングシステムよりはよくなったのではないかと思います。
これは特定個人を指している訳ではないのでそこだけはご理解ください。

上記を踏まえたうえでの個人的な意見ですがファーム勢が出てきてしまう事は避けられないと思うのでスコアランクでいいと思います。
結局TPのポイント算出方式持ってきたんでしたかね、案がないなら最初から触るなよって言いたいです。PEPPY?

osuに関してはこの辺で。

ところで僕パソコン買ったんすよw
BF4ヌルヌル出来るくらいのパソコン買ったんすよw
色々快適でニートライフが捗ります、働かんとなw

書こうと思えばまだ書ける事はあるんですけど、これ以上書いてもさほど読まれないと思うと心苦しいので終わりにしたいと思います。

School Food Punishmentかっこいいですよね。



 

ダラダラ

メリークリスマス、ふぃりっぷです。
みなさんは恋人、または意中の人と楽しいクリスマスをお過ごしだと思います、そんな中僕は家で1人ブログを書きます。

みなさんは楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね。(2回目)
僕はイブからDTMなるものを始めまして、DTM、友達の配信を見たりとパソコンにかじりついてこの2日を満喫しました。
正直DTMの方は全くと言っていい程に理解出来てません。
なので今は練習がてら好きな曲にアレンジを加えつつワンフレーズずつ作っていって遊んでるような形です。
ソフトの使い方なんかを理解出来ればもっといい物が作れるんだろうなあなどと妄想を抱きつつ試行錯誤しながらポチポチ打ち込んでます。
これなら人に聴いてもらえるなと思える物が出来たらツイッターで公開したり配信上で聴いてもらったり動画サイトにUPして行きたいなーとか考えてます、是非その時は聴いてもらって感想リプやコメントお願いしますね!
現状から察するにいつになるかは分かりませんが・・・。

また何故DTMを始めたかという話なんですが、僕って素晴らしい程に無趣味な人間なんですよね。
配信やゲームが趣味って言ったらそうなるんでしょうけど賢者タイムに考えた結果『配信やゲームは何も生み出さないんじゃないか』という結論に至りました。
友達と半分喧嘩腰で議論したりもしたのでこうは思わない方もいらっしゃると思います、不快に感じられたらごめんなさい。
確かに技術的なものや経験という面では1つのスキルとして得るものがあるとは思いますが、ものが残らないですよね(配信は映像が残ったりしますが)
そこで何かものを作れる、形として残せる趣味が欲しいと考え、大好きな音楽を作ってやろうと模索し辿り着いた先がDTMでした。
簡単にまとめると『思いつき』ですね、日本語って便利。

ここまで書いといてこんな事言っちゃうのもアレなんですが、1ヵ月後くらいに「DTMどう?」って僕に聞いたら「よく分からんし飽きた」とか言ってる可能性がそこそこあります、どうもクズです。
色んな意味で一緒に作っていける友達とか居たら絶対続くんでしょうけど・・・
音楽の趣味が合って率直に意見が言い合えてDTMに興味がある人を探すのってすごい難しい事だと思うんですよね。
彼女作るのと同じくらい難しいと思います、って考えたら無理ですね。諦めます。

なんだかんだ書きましたが来年も同じようなクリスマスを過ごしてると思います。
毎年来年こそは!って言ってますしね、半ば諦めてます。

声を大にして言いたいと思います。

来年こそは!



 

近況報告など

久しぶりの更新です、ふぃりっぷです。
もうすぐクリスマス、大晦日、お正月とイベント満載ですね。
さっそくですが簡単な近況報告に移りたいと思います。

iPhone4脱獄勢なので最近はテザリングでLivetubeにも復帰しつつありました。
ですがたかがテザリング、どうしても上り下り共に不安定です。
配信がよく途中で切れたりしていたのはこのためです。

そのような感じでなんとか楽しい配信ライフを満喫していたのですが、12月13日にこれまでと同じ大阪府内ですが引っ越したんですね。
するとSoftbankの電波が信じられない程に脆弱でとても配信出来るような回線スペックではなくなってしまいました。
なので12月26日にOCNで光回線を新規契約する予定です。

元々引っ越してから契約する予定だったのですが、引っ越してもテザリングあるし落ち着くまではいいかなーなんて思ってたんですがそうも行かなくなっちゃいました。
もともと優柔不断な性格なので逆によかったのかなとも思います。
画質、音質、配信の安定性の向上も見込めるので何にせよいい事ですね。

回線が開通してからは三国無双onlineの配信がメインになると思います、文句言いながらもこのゲーム大好きですしね。
ちょこちょこアスカシナリオ進めたりosuマルチやったりもしたいなーとも思っています。

ほんとはosuメインでやりたいんですが僕のスキル不足はもちろん、元々配信向きなゲームではありませんしLivetubeでの人口も少ない為どうしてもリスナーの数が少なくなってしまいます。
要するに配信していく中でのモチベーションが保てないという事ですね、情けない。

近況報告するはずが思いっきり配信ネタになってましたね。
近況報告らしい近況報告をさせてもらうと12月の頭に普通免許を取得しました。

11月の半ばから合宿で兵庫の自動車学校に行ってきまして、仮免本免共に見事一発合格する事が出来ました。
全然勉強せずにゲームばっかりしてたので不安で仕方ありませんでした。
ほんとになんとかなったといった感じです。
実技はノリでなんとかなったようなもので助手席に父を乗せていると踏み切りで「一時停止しろ」と言われたり、バックで駐車中に教官顔負けの教則をされたりなどまだまだ経験が必要だなと思わされるばかりです。
車の運転はほんとに難しい、皆さんも安全運転を。

あとはまたギターぶっ壊れました・・・。
分解してみたところ原因は前と同じくシールド接続部の配線切れ。
兄の形見なのでほったらかすという訳にもいきません、極力早く梅田のESPにでも持って行きます・・・
堺辺りで他にいいリペア屋さんご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

需要の無い近況報告はここら辺にしてosuの話でも。
osuの話も需要は無いと思いますが結局オナニーです、書かせて頂きます。

正直なところ大分上達して行ってるんじゃないかなと自分で思えるくらいには上達してます。
1ヶ月前には全くもって見えなかったHRが見えるようになったりHDHRでランキング上位に食い込めたり、単発もそこそこ早く叩けるようになりました。
220BPMくらいが限界みたいですが・・・。
ストリームに関しては速度的には叩けないストリームはないんじゃないかなと思ってます。
嘘つきました、キチガイみたいなのは無理です。
ただ単発が早くなった分ストリームの安定性に欠けてきたんですね、多分余計に指が動いてる、力み過ぎてる、だとかの理由だと思います。
しっかり曲聞けば安定するんですがどうしても緊張や焦りが出てる時は不安定になってしまいます、要練習ですね。

ランキングはちょろっと上がりました
rankkkk

あ、アバターは毎度の如くりなちゃんに作ってもらいました、ありがとう!
正直ランキングに関しては3桁くらいまでは適当にDT付けてれば上がるもんだと思ってるのでもっと上達してから上げるなり流れに身を任せるなりしたいと思ってます。
スキルに相応しくない数字を貼り付けられても恥ずかしさ以外何も残らないですしね。

今後の課題としては
・ストリームの安定性向上
・単発の速度上昇
・特殊な配置や特殊なリズムに対する順応
この辺りが重要かなと思います。

単発の速度に関しては出来る譜面の幅が大分広がると思うので特に重要視して行きたいと思います。

だだーっと書いて行きましたがまだまだ書くことはあるんですよね
ネットに関しては書き切った感があるんですがリアルが・・・と思いましたがネット関係以外の方がこのブログを見る訳がないのでこの辺りにしておきます。

ではまた!


 

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

phiLLip

Author:phiLLip
osu! : NEGAERiP
Skype : takach.
twitter : @Negaerip

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

